PEN > WORKS REPORT

日々の記録や考えていることなど > お仕事の記録

UPDATE : 2016/12/08 |  AUTHOR : tamansari

「 谷6 そば切り ”岳空” と 森ノ宮 CAFE icoi 」

websiteをリニューアルして初めてのブログです。

blogもwebsiteリニューアルに合わせて以前まで使っていたlivedoor blogから

こちらに移ってきましたのでよろしくお願いします。

 

昨年からなにかと大阪市内にご縁があるようで今回も中央区でのお仕事です。

場所は空堀商店街の東端のアーケードをぬけたところ

そば切り ”岳空(がくう)” の植栽です。

そば切り 岳空 

当初は元の土間コンクリートをはつり、地植えする予定でしが

あまりにもコンクリートが厚くあえなく断念!

植栽マスを作ることになりました。

 

モルタルプランター

版築ではないですが少し土壁風で荒い感じに

蕎麦っぽい雰囲気を目指してモルタルに色々と配合してみました。

植栽する前だとお風呂みたいですね(笑)

そば切り 岳空

左官屋さんが土間を打つ横でゴミを落とさないように気を使いながら

和気あいあいと楽しい雰囲気でお仕事。

そば切り 岳空

 

そば切り 岳空

完成。室内からガラス越しに土の層が。。。

 

そして、現場の帰りに同じく中央区の森ノ宮にあるCAFE icoiさんへ

森ノ宮/CAFE icon

ここは先月11月にオープンされたばかりでお店の前にある壁面緑化プランターの植栽をさせていただいたお店です。

ちょうどお昼時だったのでランチをいただきに一ヶ月点検も兼ねてお邪魔させていただきました。

グリーンがもりもり元気に育っていて、オーナー様の愛情がすっごく感じらます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#TAG : CAFE icoi / そば切り / モルタルプランター / 壁面緑化プランター / 岳空 / 森ノ宮 / 空堀商店街 /