PEN > WORKS REPORT

日々の記録や考えていることなど > お仕事の記録

UPDATE : 2016/05/19 |  AUTHOR : tamansari

「 駐車場とわんこスペース 」

昨年の11月にホームページをご覧いただきご依頼頂いた物件のご紹介です。
年末の剪定・管理の繁忙期と数件の工事物件が重なっていたため
少しお待ちいだだき、今年の春前に着工〜完成させていただきました。

世代交代とともに庭の活用方法が変わり
既存の庭を縮小して駐車場とワンちゃん用のスペースを作って欲しいとのご依頼です。

このフェンスを半分だけ解体して開口を作ります。
IMG_2332

既存の庭木は撤去して駐車場に
IMG_2339

こちらがワンちゃん用のスペース(ドックラン)になります。
IMG_2349

この樹木たち
工事の手間と金額的なことを考えれば
チェーンソーで切り倒してユンボで掘り上げる方が
手間もかからずに仕事が早いのですが
お客さまのたっての希望で今回は生け捕りして持ち帰ることに
ただ、次の嫁ぎ先も決まっていないので当面はうちでお預かりです。
IMG_2442

駐車場の完成です。間仕切りに木製フェンスを設置し
奥側をワンコ用のスペースとして使われます。
IMG_5812

ワンコ用スペース(ドックラン)の完成。
今回は透水性のある真砂土固化舗装を使いました。
IMG_5823

IMG_5832

IMG_5830

最初は少し不安げでしたが楽しそうに走り回っていました。
IMG_5851

今日も最後までお付き合いありがとうございます

よろしければ応援のポチっとお願いします

ぽち!ありがとうございます

green+garden tamansari のホームページはこちらです。
tamansari-logo

ふたつの「願い」を込めた「庭や」たちのサイト
ニワプラスのサイトはコチラ♪
niwaplus_banar


#TAG :